カピバラメガネの訓練場

SNSの大海原に挑むための訓練場

最初の一歩

はじめまして、カピバラメガネと申します。

今日から、本ブログ「カピバラメガネの訓練場」の第一歩を踏み出したいと思います。

 

40年ちょっと生きているカピバラメガネが

今まで踏み込んでこなかったSNSやブログなど、ネット社会の荒波に

一念発起して挑むため、色々なことを学ぶための練習場となります。

 

まずはネット上へ文章を書く練習をするべくブログを開始。

この後、今までネットのニュース越しにしか見てこなかった

TwitterInstagramも、まずは始めてみようかと思っています。

 

右や左はおろか、前後・上下と全方位わからずじまいです。

これまでならば、やり方やリスクについてなど、色々調べるだけで

何も形にはならず、結局頭の中だけで終了していました。

 

でも、今回は違います!

まずは一歩踏み出して、どんな形であれ外に発信してみることにしました。

 

これから少しずつ、自分と共にこのブログも育てていこうと思います。

よろしくお願いします❕